687926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

アーの5つの神聖な感覚 つづき



さて、私達はあなた方に尋ねます。「トバイアス、何故今日、あなたは私達にこの料理の物語を話したのですか? 最初にあなたは私達に農夫の物語を話し、今度は料理です。こうれは一体どうなるのですか? これがアーの言葉を私達が理解するのをどう助けてくれるのですか?」 親愛なる友よ、今日私達が話したい別の部分があるのです。別の部分は異なるレベルにあるのですが、今入ってくる準備ができています。これはメタトロンのエネルギーが今入ってくる準備ができているのと、とてもよく似ています。


スピリチュアルな感覚、あなた方人間の感覚とは違うレベルで、あなた方に、そして、私達に使われる感覚があるのです。これらはずっと利用できたのですが、地球にいる間、あなた方はこれらをあまり使ってきませんでした。これらは、ややバリケードを築かれて残っており、あなた方から雲でやや覆われています。これらは、あなた方にはあまり利用できなかったのです。そうです。あなた方がヴェールの私達の側に戻る時にはそれを使うのです。あなた方が物質の形態を去るときは、これらをまた取り戻すのです。これらは、生来のものなのです。それらは、あなた方が誰であるかの一部なのですが、あなた方が地球に来た時に、これらを置いて来てしまう傾向があるのです。それらは利用できないのですが、今、入ってきます。それで、今日、メタトロンが来た理由の多くは、それらを持ち込むのを助けるため、そのギャップに橋を架けるのを助けるためです。

これらの感覚は、5つあります。この5つの神聖な感覚は、エーテル的な、多次元的な、非物質的な、そして、非人間的なものです。5つあるのです。星の形、五角形の星の形を想像してください。

この星の頂上は、これらの5つの感覚の最初のものです。これは、自覚の感覚です。ここで、これらは、エーテル的な、スピリチュアルな、神聖な感覚なのですが、最初のものは自覚です。あなた方は、この感覚を、故郷を去った時、王国を去った時、すぐに発達させました。その時まで、あなた方は本当に、あなた方が誰であるかの自覚を持っていなかったのです。あなた方はただ存在していたのです。しかし、あなた方が王国を去り、火の壁を通り抜けた時、あなた方はすぐに自覚の感覚を発達させたのです。これは、”I Am[我(神)なり]”という感覚です。”私は神の一部であるが、それでも、私は自分自身の独自性を持っている。” これがこれら5つの感覚の最初のものです。


今度は、五角星を反時計回りに進むと、神聖な想像の感覚です。想像です。あなた方が何かを想像する時、それは、それを人生にもたらし始めるのです。形成し始めるのです。私達はまた、これを創造の感覚とも呼んでいます。あなた方一人一人は、あなた方の想像の中に、私達が以前話した何か、あなた方が蓋をしている何かを持っています。それはやって来るのです。これは、以前、私達があなた方に挑戦したことです。想像の神聖な感覚は、このエネルギーを取り上げ、それにある種のエネルギー的な形態を据えるのです。それと合体し始めるのです。それを生み出し始めるのです。これが想像の感覚です。


五角星を反対回りにまた進むと、次は、思いやりの感覚です。思いやりです。私達は、またこれを、統一の感覚と呼んでいます。これは、あなた方に、”あなた方は在る”とともに”全てであるものの一部”でもあるという理解をもたらす神聖な感受性なのです。この思いやりの感覚は、他の人の目の中に神を見ることをあなた方に可能にさせます。これは、あなた方に、他の人を感じ、理解することを可能にさせます。これが、あなた方をこの惑星の他の全ての人々、他の全ての動物達、他の全ての分子とリンクさせているものです。これが、あなた方を全てであるものにリンクさせている感覚なのです。


この思いやりと統一の感覚がなければ、あなた方はとてもとても遥かに一人きりで孤独になってしまうことでしょう。私達が、この集まりであなた方にお話し、「親愛なる友よ、あなた方は決して一人きりではありません。」という時、私達はこの思いやりと統一と連帯の感覚の引き金を引いているのです。私達はこれを「ONENESS(単一であること)」とは呼ばず、「TOGETHERNESS(連帯)」と呼びます。これは、あなた方に、他の人や実体が何を通り抜けているのかを理解させてくれます。あなた方が教える時、これを使ってください。

私、トバイアスは、この感覚をとても愛しています。これは、人間としての私の生涯の中で、また、あなた方とこの空間に入る時、私を感動させました。私達があなた方を個々に訪れる時、いつも、おお、私達の思いやりの感覚は、それ以降爆発するのです! これは、私の目に涙を、そして、あなた方の目に未知の涙をもたらす感覚なのです。思いやりです。

さて、この五角星を回るのを続けましょう。次は、集中の感覚です。私達は、またこれを、パワーの感覚と呼んでいます。これは、想像からやって来た生のエネルギーをつかみ、他の人々や自分への思いやりと混ぜられ、それに集中し、現実に、人生にもたらす能力です。

この感覚は、とても重要です、親愛なる友よ。とても多くのシャーンブラが地球上にいる間に、この集中の神聖な感覚を休眠させてしまっています。あなた方は集中するのを忘れてしまったのです。あなた方は、これをあなた方の現実に持ち込むのを忘れているのです。あなた方の非常に多くが、この神聖な感覚を全く無視してしまったのです。あなた方は、必ずしも人間でいることに集中したいとは思っていません。道中で誰かが、あなた方に、それは罪だと語ったからです。あなた方は、集中の感覚を無視していますが、これはバランスにとても重要なのです。


あなた方の想像と思いやり、そして人間であることに集中してください。この集中の感覚は、生(なま)の”神のパワー”を引き出し、それを焦点にもたらすのです。それは、生のエネルギーを注ぎ込み始めるのです。この集中のエネルギー-は―今年-”とても”―大切に―なります。私達は、それを強調します。”この集中のエネルギーは今年とても大切になるのです。”


あなた方は、もはや「オゾン」の中では生き延びられません。これはある種の拒絶です。誰かがあなた方にそれは罪だと言ったので、あなた方は、自身が人間であることを受け入れられないのです。人間達がこれを教えられてきたのはとても悲しいことです。

原罪: 私達はこの概念さえ分かりません! 死んだ後に、私達の側に戻ってきて、自分達がこの原罪を浄化できるかどうか知りたいと思っている人達がいるのです。そして、私達は肩をすくめて、「原罪って何ですか??」と言わなければならないのです。でも、彼らはそれを信じないで、私達の側で次に、次に、そのまた次に行き、誰かこの原罪を洗い流す助けをしてくれるか、許してくれる人を捜すのです。それは、地球上で教えられたからです。おお、この出発の領域には、たくさんやるべきワークがあります。あなた方は私達が何を話しているかわかりますね。知っての通り、私達は、あなた方の何人かには直接話しています。これに取り掛かる時です。彼らが私達の側にやって来る前に、あなた方の惑星で、あなた方の地球で、これらのことが解決されたなら、大きな変化がなされうるのです。


「集中」が今年のキーワードになります。地球で生きてください。人間でいてください。そこで、あなた方のエネルギーに集中してください。あなた方のプロジェクト、仕事、家族、あなた方の周りの全てに集中してください。あなた方の人生の中に適切でないものはないのです。集中の、この感受性の、この神聖な集中の感覚のポイントを憶えていてください。


あなた方が自分のブランコに乗っている時に、大きな12フィートのコブラ蛇が足元にいて、そして、あなた方が彼にどうしてそこにいるのか尋ねる時、集中について私達が話したことを憶えていてください。彼は、それについて、あなた方に話すいくつかの言葉を持っていることでしょう! もし、あなた方が自分がしていることに集中していなかったら、そのブランコに乗って、新しい高さにまで前後にスイングすることは難しいのです。

これから、私達が言おうとしていることが好きではない人達―コールダーがここで止めています。でも私達は彼と合意しました-私達はとにかく言います!(聴衆 笑)

瞑想をしている人達、親愛なる友よ、もうそれはしないでください! あなた方は、集中していなかったのです。あなた方は、瞑想中に解(ほぐ)れていました。私達は、あなた方ほとんど全てに言います。瞑想は素晴らしいものでした。それは、あなた方をこの地点にまで連れて来たのです。でも、瞑想には、大きな大きな誤解があるのです。

あなた方は、瞑想を通して、いかに自らの集中から離れるか教えられました。私達は、あなた方に反対のことをしてくださいと依頼しています。あなた方は、自らが人間であることから、離れるよう教えられました。実際、あなた方の何人かは、ロウソクに集中したり、一つの考えに集中したりするよう教えられました。でも、ある意味で、あなた方は、あなた方の存在の中にあるどんな他のバランスも手放していたのです。そう、瞑想は確かにあなた方の意識の一部に至る助けをしてくれました。しかし、今は、親愛なる友よ、あなた方の瞑想は、地球上の人間としての集中でなければなりません。瞑想は、あなた方が誰であるかを忘れようとするのではなく、あなた方であるもの全てについてでなければならないのです。

私達は・・・何人かの方は、これらの言葉が好きではないかも知れないことを知っています。何人かの方は、私達が話した他の言葉を好きではありませんでした! しかし、私達は、真実と愛の中で、あなた方のところに、全てが前進するのを助けるために来たのです。あなた方を助け、全てが前進するのを助けるためです。

この星の最後の頂点は―この最後の神聖な感覚は、親愛なる友よ―表現です。これは表現です。あなた方は、あなた方の内にあり、あなた方が集中し、そして、想像して取り入れたエネルギーを保持しています。それをあなた方の地球面で、人間であることの中で表現する時です。

ナンシーと彼女の料理についての私達の短い物語の中で、彼女は食事を想像しました。そして、彼女は、冷蔵庫と食品庫に行き、彼女にとって、そして、他の人達にとって、何が最良のバランスになるかを理解するために、思いやりを使いました。彼女は、自分の集中を、適切なやり方で食べ物を調理し始めることに使いました。最後に、彼女は、それを鍋の中に入れたり、掻き回してボウルの中に入れたりし始める時に、自らの表現を使いました。彼女は人間的なエネルギーを用い、それを起こしたのです。

「表現」は、他の神聖な感覚を取り入れ、そして今度はそれを表すことです。ここのところで行き詰った人がたくさんここにいます。たくさんの人が、自分のガイドやスピリットに表現して欲しいと思っています。あなた方は進んで、自分が創造したいものが何か想像しようとします。あなた方は進んで、他の人々への思いやりを持とうとします。あなた方は進んで、自分が人間であること、自分が持っている要求、願望、入用品に集中さえします。しかし、手を挙げてそれをしようとすることになると、恐れが入ってきます。自信喪失が入ってきて、そして、蛇が現れて、「その手を挙げるな。」と言います。その時、私達は、あなた方のとても多くがこう言うのを聞くのです。「親愛なるトバイアス、親愛なるスピリット、親愛なる誰か近いうちに聞いてくれる人よ、私の代わりにこれをしてくれませんか?」(聴衆 笑)


表現は、あなた方の内で湧き出ているエネルギー、現れたがっているエネルギーを、飛び出させることです。でも、表現するためには、”あなた方”の手が挙げられなくてはなりません。訪れてきて、あなた方のドアをノックする人が現れてきますが、あなた方は”あなた方”の手でドアを開けなければなりません。あなた方は、この新しい神聖なエネルギーが爆発し―そして生まれ―現れるのを、あなた方の現実に入ってくるのを許さなければなりません。これが表現です。これを表してください。さあ、大胆になってください!


さて、これらは5つの神聖な感覚です。これらは前回の集会で私達が話した、あなた方の7つの人間の感覚と通信し、協働します。これらは一緒に働くのです。この7つの人間の感覚は、あなた方の触感できる現実の中にあります。これらは、あなた方の人間としての固定された現実の中にあるのです。これらは、耳、目、鼻、口、皮膚のような肉体の部分、そして、知性、感情に関連しています。


私達が今日話した、これらの5つの感覚・・・これらは神聖な感覚です。これらは、必ずしも新しいものではありませんが、あなた方の人間的な現実の中での適用は新しいのです。あなた方は今や、人間の感覚と神聖な感覚を一緒に融合することができるのです。これまで、いつも7プラス5のチャクラの議論があったことは、親愛なる友よ、興味深くないですか? そして、ある意味では、7つの人間の感覚と5つの神聖な感覚が存在するのです。


ここで、私達はメタトロンを通してやってきた、技術的な情報を少しあなた方にお知らせします。彼がここで明確にするよう私達に頼んでいますので。星の一つの頂点から隣の頂点を結ぶ線は直線ではありません。この星の一つの頂点と他の頂点を結ぶ線は、曲がった-内側に曲がった線、あるいは円弧なのです。曲線なのです。一つと他を結ぶものは、円弧なのです。そして、エネルギー的には―何と言うか―この中央には、円があるのです。私達は、あなた方が見られるように、コールダーに、彼が使っているコンピュータ道具にこれを描いてもらうように頼むことにします。でも、この星の形の内側には、円があるのです。そして、内向きの円弧のそれぞれに接する円があるのです。(注:デビ・スミス作の図画を見てください。)

これは、あなた方が理解するのを助けてくれます。これは聖なる幾何学ではありません。違います。でも、これは、あなた方がこのエネルギー論、パターンを理解するのを助けてくれるのです。これらは今、取り入れることができ、人間レベル、地球レベルで使うことができる、あなた方の神聖な感覚なのです。

今、私達があなた方にお願いするもう一つのことです。あなた方自身、あなた方の肉体、あなた方の自己を想像してください。あなた方は、一般的に、頭と2つの腕と2つの足を持っています。この5つの神聖な感覚は、これらのあなた方の存在の各部分に対応しているのです。

自覚の感覚は、あなた方の頭で象徴されています、親愛なる友よ。

想像の感覚は、あなた方の左腕に関係しています。

思いやりは、あなた方の左足に関係しています・・・故に、人間の格言「もしあなたが私の靴で歩けたらいいのに。」(訳注:もしあなたが私の立場になれたらいいのに。)

右足に関係した、集中に関係したエネルギーがあります。「頑として譲らない。」(訳注:格言) あなた方は、何かに集中し続けようと努力する時に、また、神経質になって自分の肉体から出てしまうかもしれない時に、親愛なる友よ、あなた方は右足をコツコツ打ちませんか? そして、それから、あなた方は自分自身を、右足のタップと共に取り戻すのです。これは、右足は、この集中の神聖なエネルギーに関係し、あるいは、いくらか繋がっているからなのです。誤解しないでください-このエネルギーは、あなた方の右足にあるのではありません。しかし、その足に、外面的には関係しているのです。


次に、右手、これは表現の手です-あなた方が誰かの手と握手する時、あなた方はどうしますか? あなた方はそれに何かを表現します。これはたくさんのことかもしれませんが、発揮されるのです。これは、パワフルなヒーリングの手です。とはいえ、そう、あなた方の多くが知っているように、2つの間のバランスというものがあります。でも、表現は、一般的に、右手に関係しているのです。これは、表現と動きを創造するものです。


さて、私達は、今日ここでたくさんの範囲を取り上げたことを知っています。これを消化するのには、少し時間がかかることでしょう。でも憶えていてください。私達がこちら側で使う神聖な感覚、あなた方がここで私達といるとき使う神聖な感覚は、今、あなた方が利用できるようになっています。これは、毎日、少しずつもっと利用できるようになっています。あなた方の意識の中で為された全ての変化によって、そしてまた、クライオンによって為されていて、今年完成する、それに対応するグリッドの変更によって、それらは今、あなた方が利用できるようになっているのです。


アーの言葉が入ってくるのは、7つの人間の感覚だけではありません。これは、あなた方が今誰であるかという自覚と、あなた方である天使の新しい自覚を通して入ってくるのです。これは、あなた方の想像を通して入ってくるのです。あなた方の想像は熟していき、しばらくして爆発するのです。これは、あなた方の他の人々への、そして、あなた方自身への思いやりによって、かつてないほど多く入ってきます。他の人々のためだけに思いやりをとっておかないでください。あなた方の肉体とあなた方の自己にも思いやりをもたらしてください。


アーの言葉は、集中する能力、エネルギーを注ぎ込む能力を通して入ってきます。これは、ナンシーが料理のときにしていたことです。彼女は、生(なま)のエネルギー―農夫が働いたもの―をつかみ、それらを取り入れ、それらに集中しました。これが集中の神聖な感覚が行ったことです。あなた方の宇宙は、エネルギー、生の、まだ定義されていないエネルギーで満たされています。集中がそれを取り込み、あなた方のレベルに適用することを可能にするのです。これは、今年、あなた方がワークする重要なものになるでしょう。私達は、最高に楽しいものだとは言いませんが、でも、非常に重要なものなのです。

そして、最後は表現です。もし、ナンシーが、ただ彼女の料理を想像して、それに思いやりを持ち、彼女が真に飢えているものに集中したとして、それを表現しなかったら、そして、キッチンに行き、それにとりかからなかったら、飢えていたことでしょう。

今、アーの言葉が入ってきて、これらの5つの神聖な感覚の中で、あなた方が利用できるようになっています。これらの感覚は、いつもそこにありました。これは、私達がこちら側に影響を及ぼす方法なのです。私達は匂いや味のようなものは持っていないのです。今は、私達が思いやりの感覚を活性化させると、あなた方を通して匂いや味を感じることができます。これが、私達が関係する方法です。これが、私達が、あなた方がしていることを理解する方法なのです。私達はこの思いやりを人間の皆さんを扱うときにとてもよく使うのです。

この思いやりは、メタトロンが人間達を扱うのにあまり使い慣れたものではありません。彼の強力なエネルギーのため、私達は、これを和らげ、フィルターをかけ、彼が今日ここに、あなた方を呆然とさせることなく、来られるようにするために、ある意味、馬具を付けなければならないのです。

これらの神聖な感覚は、今入ってきて、私達が前回話した7つの人間の感覚とワークするのです。それらは、アーの言葉の中で使えるようになっています。それには、少しの練習と少しのワークが必要になります。互いにワークし合い、練習し合ってください、親愛なる友よ。これには少し時間がかかりますが、あなた方は、これは、創造し、表現し、集中するための、そして、さらには、あなた方が本当に誰であるかを自覚するための非常に新しい、素晴らしい方法だと見出すことでしょう。


7つの人間の感覚と組み合わされた時、あなた方は、ほんの数年前には魔法やミステリーや奇跡と呼んだだろうことを行うことが、非常に可能になってくることを見出すでしょう。しかし、面白いことは、これらのことが起きる時、それらはそんなには奇跡的に見えないのです。あなた方は、これらの背後にある物理学と科学が理解できるようになります。そして、あなた方は、他の人々が、あなた方が成し遂げたことに畏敬と驚異を感じている時に・・・あなた方は、彼らに、”愛のマスター”があなた方や他の人々に言った言葉を言うことでしょう。「そしてこれは、あなた方も同じようにできるのです。」 これは奇跡ではありません。これは、神がこのギフトを毎日与えているという意味の、神からのギフトではありません。これは、特別なギフトではありません。これは、神、”I Am[我(神)なり]”が創造したのものです・・・この奇跡と呼ぶものです。


親愛なる友よ、あなた方がアーの言葉のエネルギーとワークする時、これは、かつてあなた方が可能とは思わなかった方法で、あなた方やあなた方のエンパワーメント(権能付与)が物事を創造することを可能にするのです。そして、それが何か知っていますか? 私達は既にこれを知っています。外に走り出て、いろいろな種類のお金や、いろいろな種類の物質的なものを創造しようとしないでください。何故なら、それは、あなた方のハートの中にあるものではないからです。それは、あなた方のハートの中にあるものではないのです。あなた方は、究極的に他の人々を彼らの神性に運ぶものを創造するのです。そして、あなた方がそうする時、親愛なる友よ、あなた方が、このあなた方自身の神聖な存在の言葉を使う時、豊かさが自動的にやって来るのです。これは、神が、あなた方がこの特別な日に相応しかったと言ったからではなく、あなた方が、それをそこにもたらすエネルギーバランスを創造したからなのです。それは、あなた方があまり馴染のない未知の場所、あるいは、珍しい場所から来るかもしれませんが、そこにやって来るのです。


私達は、このシリーズ、このアーの言葉をあなた方とやってきて、楽しかったです。私達は、これを話し続けて行きますが、私達はこの後、次のレッスンに移っていきます。でも、私達は、あなた方にこれを使い続けるよう奨励していきます。私達は、あなた方と、今度はこのアーの言葉でコミュニケートしていきます。メタトロンは、今彼がもたらしている技術的なことや物理学の多くのことをコミュニケートするために、これを使っていきます。私達は、この言葉でコミュニケートしていきます。私達は、言葉が話される前の神聖なコミュニケーションの瞬間とともに、私達の会合を開いていきます。私達は、あなた方と、この新しい言葉で、アーの言葉で、一対一で話していきます。

本当にこれを取り入れるため、この7つの人間の感覚と、5つの神聖な感覚を、最もパワフルな、インパクトのある方法で融合させてください。この年、スイングの年に、あなた方それぞれが必要となるツールが、親愛なる友よ、あるのです。

私達は、あなた方を心から愛しています。私達は、この時をシェアするのを愛しています。メタトロンは非常に長い長い間、このように人間の近くに来ることはできませんでした。彼が今日ここに来てくれて、とても嬉しいです。彼は、あなた方への思いやりの爆発と共に出発します。あなた方は決して一人きりではありません。
And so it is.(そしてそういうことなのです。)



© Rakuten Group, Inc.